今週の日曜日に、京都競馬場で菊花賞が行われます。
pic_main-visual

菊花賞とは皐月賞、日本ダービー、に続く三冠レース最後の一冠です。
舞台は京都3000mの長距離戦

皐月賞は 最も速い馬
ダービーは 最も運の有る馬
そして菊花賞は、最も強い馬が勝つと言われてます。

三歳馬にとって3000mという距離は未知数で、今までの実績通りに走ってくれるとは限りません。
去年はダービー馬のワンアンドオンリーが、一番人気で9着に負けてます。

今年は本命不在と言っても良い位のメンバーだと思います。
ただ、こう言う混戦レースの予想は本当に楽しいです。笑

 

混戦の中でも有力馬とされてるのが
リアルスティール
皐月賞2着.ダービー4着.神戸新聞杯2着のリアルスティール
近4走は 勝ちきれてはいませんが、共同通信杯(G3)で、のちの二冠馬ドゥラメンテに勝ってます!

実績はメンバーでもトップクラスです!

 

続いては、芝で負け無しのリアファルです。
リアファル
今年の7月に初めて芝のレースを使うと、あっさりと古馬に勝利
続く神戸新聞杯も、マイペースで逃げ切り勝ち!

ここまで芝2戦2勝!勢いそのままに最後の一冠に挑みます!

 

最後は私の注目馬 ベルーフ!
ベルーフ この馬は2歳馬の頃から期待してる馬です。
皐月賞では12着と大敗したものの、休み明け後の小倉記念では2着
続くセントライト記念では5着とまずまずの成績

今回は3000m戦。 レース振りから距離延長も苦にしないはずです(゚-゚*)!
好きな馬なので勝って欲しいですが、とりあえず怪我さえしなければOKです!

三歳馬達の熱い戦いを、是非ご覧くださいヽ(^◇^*)/

 

ここで話が一気に変わりますが、最近使ってみて感動した工具が有ります!
その名も バンドソーです!
IMG_0090

 

この刃が回って、鋼管を切ります
IMG_0091

 

バンドソーは日本語で帯鋸(おびのこ)とも言われてるみたいです。
p12l

この刃を見れば、その名の通りって感じですね。笑

 

使ってみると、鋼管が意とも簡単に切れてビックリします(ノ゚ο゚)ノ
しかもコードレスなので、場所を選ばずお使いになれます!
p02l

こちらのバンドソーは、成田店にて16500円(税抜)で販売してます!
成田店にお越しの際は、是非手に取ってご覧になってみて下さい(・o・)ゞ

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗