いやー早いもので、今年も残すところあと僅かです。あっ本店Aです。

12月になると、普段TVをあまり見ない自分ですが、『クラブワールドカップ』、『紅白歌合戦』、『格闘技』、『お笑い』などなど気になる番組がいっぱいです(>-<)

クラブワールドカップは、年に1度開催される世界30万1000クラブの頂点を目指す大会で、アジア、南米、ヨーロッパ、北中米カリブ、アフリカ、オセアニアの大陸王者と、開催国王者が対戦する夢のような大会です。

今回は日本が開催国ですので、サンフレッチェ広島が出場しており、既に初戦を終え2-0でオセアニア王者のオークランド・シティ(ニュージーランド)に勝ち、2回線に駒を進めています。

個人的にこの大会の魅力は下克上で、実質世界NO.1のヨーロッパ王者に各大陸の王者が挑む姿がたまりません。また無名選手が世界にアピールできるチャンスというのも見所で、注目が浴びる事がないリーグの選手が全世界にアピールできるチャンスはまさにこの大会しかないのです!将来を有望視されている広島の野津田選手の初戦での怪我は非常に残念でした・・・・。

クラブワールドカップは、今までトヨタ自動車がメインスポンサーだったのですが、現在のスポンサーは中華人民共和国の情報技術メーカー・阿里巴巴集団(Alibaba E-Auto)になったようです。

「え?どこの会社だよって?」

いや、みんな一度は聞いた事があると思います!!

『アリババ』です。

あまり日本人には馴染みがないかもしれませんが、世界のオンライン小売り訪問者ランキングでアリババは3位となっております。

340_bit110818comscore01
※ビジネス+ITサイトより参照

天下のアマゾンが断トツの1位で、当社が利用している『楽天』(キラクヤ楽天市場店)は5位となっております。

最後に全然関係ありませんが、寄楽屋スタッフが今ハマっているマンガをご紹介します。

その名も『ワンパンマン』

めっちゃおもろーーですよーーー

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗