こんにちは!本日は、エイプリルフール!ですが、市川店にはこんな商品がありますので、紹介します!

P1240523_risize

P1240524_risize

取扱商品として一部紹介です! こちらの商品はパイプにネジ山を刻むネジ切り機といいます。
どんなパイプでどんな風に加工するかというと、例えば皆さんの周りで使われている所だと、デパートなどの天井にスプリンラーという、火災時にシャワーが出てくる場所の水循環パイプのジョイント部のネジ山を刻んだりします。オスネジ山です!(他にも刻む所はあると思いますが・・・)
パイプを本体に固定して電源オン!パイプが回りだしてオイルをパイプに流しあて込みながら、3枚の刃でパイプを刻んでいきます。
あ~ら不思議!ネジ山が出来ています!(こんな感じ!)

P1240522_risize

オイルがないとスムーズに刻めなかったり、刃がダメになったりする為、オイルの循環は特に大事!(他にもありますが省略)
ネジ山を作れば永遠に繋げることが出来ます。そんな電動ネジ切り機はしばらくしてから店頭に出る予定です(80サイズ)が、正直なところ
まだ、ノーメンテの状態です・・・。(順番に進めています。)そんな機械は設備屋さんの必須アイテムなんです!(たぶんです)
ただの工具紹介になってしまいましたが、ネジ切り機のことは少しお解り頂けましたでしょうか?寄楽屋はこのような専門工具も扱っております。
続いてこちらです!
もう一つの電動工具になります。スクリュードライバ―という電動工具!通称ワンタッチ!(ご存知の方はいらっしゃると思いますが・・・)

P1240525_risize

こちらの商品は電動ビス打ち機気になります。主に、石膏ボードを貼る際には欠かせないものなんです!まずは、下地が出来ている所へ、1枚ずつ貼っていきます。910mm-1820mmサイズのボードを貼っていきます。(バタバタバタ)あっ!まずは仮止めからですが、そのあとにワンタッチを
使って本締めしていきます!この工具がないと仕事になりません。(初めのころは連発打ちが出来ないらしいですが・・)
こちらを使うとビス頭がボードツライチで収まる為後処理が樂になります、例えば、クロス貼りでパテ処理をしていく時にビスが出ていると
パテが盛れなかったりするんで、その為です!折角ビスを打っても頭が出ていても次工程が進まないですから、ワンタッチはかなりの重要工具!
ではあるんですよ!現在市川店には1台在庫していますが、気になる方はどうぞお問合せのほどお願いしす!
最近DIYなど、はじめてやってみる方がいらっしゃるようですが、安く購入を考えている方は、是非寄楽屋市川店に遊びに来て頂ければと思います!
物事がうまく進まない時は、一息入れてみては・・・! 只今、電動目地払い機(動作品)を買取強化中!

市川店 0401

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗