千葉店イです
 
セイワのエンジンコンプレッサ
SCP22GLS 3馬力 防音型タイプ
以前お買い上げいただいたこちらの機械に修理依頼が入りました。
 
症状は「エンジンがかからない」との事です。
 
比較的簡単な症状だろうと思っていたところ、
分解して内部を見てみたら大変なことになっていました。
 

 
とりあえず外装をバラしていきます。
 

 
各部のマウントの位置やホースの取り回し、細かい部分をメモしつつ…
 

 
※実際にはもっとたくさんの画像を撮って記録しています。
 

 
エンジンがベルトの摺れた汚れで黒くなっています
エンジンマウント底部には真っ黒い汚れが。。。
 

 
エンジンを降ろして細部のチェックに入ります。
 
細かい部分の画像等はブログではお見せできませんが、
エンジン部分にたくさんの損傷が判明しました。
 
結果から言ってエンジン本体の「とある部分」からのオイル漏れによる
ピストンの焼き付きでした。それ以外にも破損箇所は数知れず。
オイルが漏れた事により連鎖的に色々な部分が破損していました。
 
非常に困難を極めましたが新旧の部品を組み合わせて何とかエンジンは復活。
各パーツの組み付けもほぼ終わり、作動の確認。現在は快調に動いています。
必要なパーツが一つ欠品しているのでお渡しできるまでにはあともう少し…
 
——————————————————————————-
 
さて
 
寄楽屋各店では決算イベントとしてこちらを開催予定です☆
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 
今回のイベントは「入札会」!!
お客様に品定めをしていただく入札・競り方式イベントです。
あんなものやこんなものをお得に入手するチャンスです!!
 
それぞれのお店で色々な品物を用意していますので是非とも
皆々様のご参加をお待ちしております♪♪
 
それではまた☆

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗