千葉店イです

だいぶ前に買取させていただいたエンジン運搬車、
ホンダのHP250「力丸」です。

モデルとしては若干、旧式になります。

 

 

一通りメンテナンスをして売り出しのために店先に置いておいたところ、
暫くしてから車体の下にけっこうな量の油染みがある事に気が付きました。

 

原因を追っていくと、どうやら車軸の下あたりから漏れている疑いが出てきました。

 

原因はミッションオイルの漏れです。見た目にハッキリとは分からないのですが、
恐らくはミッションケースに収まっている車軸のオイルシールの劣化と思われます。
車軸にはだいぶサビが出てきていました。

 

オイルシールにアクセスするためには、ケースを割らないとダメかもと思い冷や冷やしましたが、
外から交換できるタイプだったので一安心です。

 

当初はそのままにしていたゴムクローラーもひび割れがひどく、
このままではダメになるのも時間の問題なのでこの際、思い切って新品に交換することにしました。

 

現在、部品待ちの状態で部品が届いたら組み付ける段取りまでを行っています。

 

組み付け終了後、再度チェックを行ってからお店に並ぶ予定です。
運搬車をお探しの方がいらっしゃいましたら、お問い合わせをお待ちしております。

 

それではまた☆

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗