ご覧いただき有難う御座います☆
成田店のちーたんです(^-^)
もうすぐクリスマスシーズン到来!!
街はイルミネーションが点灯し、綺麗ですね(*´∀`*)

 

場所は寄楽屋本店の近くにある「桜の山公園」です!
成田のゆるキャラ「うなりくん」がゆるキャラグランプリで日本一になりました\(^o^)/おめでとうございます☆ミ
※画像はサイトからお借りしました(^_^;)

 

今回は成田店にある修理工場で作業してる状況を
チラっとご紹介したいと思います。

寄楽屋では商品を買っていただいた際に現状品を除いては
「保証書」をお渡しさせていただいております。
保証書を商品とセットでお持ちになってご来店していただければ
専門の修理スタッフが点検・整備をさせていただきますので安心です(^ー゚)ノ

今回は「エンジンカッター」です!
お客様から預かり修理しているエンジンカッターのプーリー(滑車)
という部品が削れてた為に刃が空回りして使えない事が原因だとわかったので
プーリーの部品交換準備の作業をしているところです。

このスプラインが削れてしまって噛み合わないせいで刃が空回りしてます。

 

よく見ると左のスプラインは削れてしまていますが右は新品なのでちゃんと凹凸になっています。

 

使えなくなったスプラインです。凹凸部が削れてますよね!

 

新品のスプラインなのでちゃんと噛み合ってます!

 

新品のスプラインと交換したらしっかり噛み合って正常通り作動しました。

 

修理完了したので最後に完成写真を(^^)

こちらのエンジンカッターは「石・コンクリート・鉄板」など一通りの物が切断できるので

1台あれば安心できますね!

毎日このような色々な商品を修理したり点検したりしています!

最後になりますが、寄楽店全店でセール真っ最中です\(^o^)/

成田本店は12月17日(日)

市川店、茂原店は12月24日(日)

千葉店、千葉北店は12月30日(土)までになりますのでどんどん足をお運びになって下さい!!

ご来店をお待ちしております(*^_^*)

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗