Youtuberみたいなタイトル一度使ってみたかった!

ども!
寄楽屋茂原店のYです。
今回は先日、幕張メッセで開催されていた、
「東京オートサロン2018」に言ってきたので
その時の様子をご紹介します。
(もちろん工具もあるよ!)

ということで会場にやってきました。
いや~久しぶりに来ましたが会場がでっかい!!
結構前のことなのでうろ覚えですが、
前に来た時は幕張メッセの北館は使ってなかったような気がするんですが、
今回は会場を目一杯使ってるので非常に規模がでかく全部見きれるか心配です(汗
開場から1時間後くらい(午前10時)について入場したんですが、
結構賑わってますね。
それではかっちょいい車を見に行くとしましょう。

 

最初に目に止まったのはこのファイヤーパターンの車
緑と紫の炎を纏った非常にかっこいい車で
入口近くにあるためか人だかりができてあまり近寄れませんでした。
こんなに人だかりができるならもっと早く来るんだったな(-_-)

 

 

この車、スマホの写真ではわかりづらいかもしれませんが、
塗装が非常に綺麗でした。
発色がよくホントに綺麗なな色をしていました。
しかも模様が浮かび上がって見えるような感じで入っていて
すごく見とれてしまいました。

 

この車も上と同じく発色がキレイで
模様が浮かび上がるような塗装でこちらも目が奪われました。

 


こちらの車はひと目見た瞬間か「かっこいいな、これ」と思わず叫びそうになりました(笑)
幾何学模様が素敵でこんなのが実際に走ってたらかっこよすぎると思います。
もっと近くで見たかった(*_*)

 

他にも山ほど紹介したい車があって写真も100枚以上
あるのですが、際限なくなってしまうのでこの辺で

ココからはオートサロンで気になった
工具などを少しご紹介します。

 

まずはこちら

車メーカのフォードが展示していた工具
コレで知ったんですがフォードは工具も販売しているんですね。
いい勉強になりました。

 

次はこちら

KTCの展示物販コーナーに
漆ラチェットハンドルや
neprosの鉄紺シリーズが展示してありました。
鉄紺シリーズは初めて見ましたが
カタログで見るより実物のほうが色が淡くて
実物で見た方が惹かれる色だなと感じました。
工具関係は見ていると欲しくなってしまいます。

 

他にも工具メーカーの写真があったはずなのですが
私の手違いで消してしまったのか無くなってしましました(泣)

ということで今回は東京オーとサロンに行ってきました。
やはりこういうイベントはいいものですね。
自分の感性が刺激されているような感じがして
いつかは自分も車をいじっていじっていじり倒して
みんなに自慢したくなるような車を作り上げたいものです。

 

さてさて
ココでお店の耳寄り情報を少し。

現在寄楽屋全店では
店頭の買取査定が10%UPイベント
を開催しています!

この機会にぜひ最近使っていない工具や倉庫に眠っている工具などを
寄楽屋にお持ち下さい。
工具のプロが自信を持って買取査定を致します。

それではまた∠(`・ω・´)

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗