こんにちは、千葉店スタッフです。

今回はケミカル材の紹介です。

デブコンSF 金属用の2液性補修材(パテ)です。

主な用途として

● パイプ・フランジ・等の接続部の漏れ止めや緊急修理。
● 各種機械装置の亀裂や巣の充填。
● 金属の接着・配管の際の防蝕用接着。

特長

● 火を使わずに金属の穴埋めや亀裂の補修が可能。
● 異種金属の補修や接着でも電飾は起こりません。
● 機械的強度が大きく寸法安定性、耐水・耐油・耐薬品性に優れ作業性も良好。

1液:主剤
2液:硬化剤

この2種類のペーストを分量通りに混ぜ合わせて使います。

「SF」は恐らくですがスーパーファーストの略かと思われます、超速硬化タイプです。
●硬化時間(25℃)1時間
●(-18℃)でも24時間で実用強度に達します。
※機械的部分や負荷のかかる部分は数日おいた方が安心です。

当店でも補修で使ったりする場合がありますが、とても優れた品物です。
ただ混ぜて塗るだけでかなり溶接に近い強度で接着します。
母材を溶かす事もないので溶接が困難な細かい部分にも使えます。
異種金属同士や鋳物にも使えるのが心強いです。

寄楽屋各店では、こういったケミカル類も品物によっては買取できる場合があります。
買取可能な品物かどうかは各店までお問い合わせください。
(※使用期限の過ぎたものや使用が認められるもの、中古品は基本的に買取りは不可です)

不要なケミカル類がございましたら、処分をしてしまう前に一度
お問い合わせください♪

それではまた☆

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗