チバットマンネタを千葉店にとられ夜も眠れませんでした。

しかし、チバットマンに勝るネタが今手元にありやす。

それは・・・・

錦織圭選手です!!!
2974217112_60011faea5

決勝進出おめでとうございます!!

いや~決勝までいったことで一気に時の人となりましたねぇ~

経済効果もすごいらしく、WOWOWOの契約数は伸び、ユニクロのポロシャツもバカ売れらしいてす。

ここで豆知識を一つ

エア・ケイとは、

錦織圭選手が打つ、滞空時間の長いフォアハンドのジャックナイフショットのことのようです。

テニスのジャンピングショットは、普通、後足でジャンプしますが、ジャックナイフは、逆の前足で飛んで打つことをいい、エア・ケイは、フォアのジャックナイフを打つとき、錦織選手の飛んでいる滞空時間が他の選手より異様に長く、飛ぶ距離も長いことから、空中に浮かんでいるようと言う意味の「エア」と名前「ケイ」で、「エア・ケイ」と呼ばれているようです。

実際には他にも滞空時間を長くして打つ選手がいますが、錦織選手ほど完璧に打てる選手はいないようです。
あれほど滞空時間を長くしてフルスイングすると普通は軸がぶれたりバランスを崩したりします。(知恵袋より)

キラクヤも錦織圭選手を応援します。

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗