今回は競馬の話題をお届けします(^-^*)/
先日、阪神競馬場でG1宝塚記念が行われました。

注目は何と言ってもこの馬!
60c7cbe9

その名はゴールドシップ

G1 6勝で総賞金は約14億円!その名に恥じぬ成績です。

宝塚記念2連覇中で、今年勝てば3連覇となります。

前走 天皇賞(春)を勝ち、3連覇の期待も有り断然の1番人気です!
.
.
時刻は15:30分
阪神競馬場にファンファーレが鳴り響き、場内のお客さんのボルテージは最高潮!

ファンファーレが鳴り終わり、大歓声と共にスタートが近づきます。

一頭、また一頭と続々と各馬がゲートに入り、大歓声だった競馬場もいつしか緊張感の混じった静寂に包まれます。
.
最後の一頭がゲートに納まり、いよいよスタート!

静寂に包まれた中、ゲートの開く音ともに各馬一斉に飛び出します・・・・・・

 
 
いや・・・一斉に飛び出すはずでした。。。

 

なんと一頭だけ、ゲートが開くと共に立ち上がってる馬が・・・
しかも芦毛の馬・・

20150628-OHT1I50084-T

断然の一番人気のゴールドシップじゃないですか(ノд・。)
 

スタート約1秒で 117億円が紙くずになりました・・・
 

スタートで10馬身遅れたゴールドシップは出遅れが響き、15着と大敗。

 
勝ったのは、好スタートを決めたラブリーデイ!
ope15062815490013-p4

今年に入り3勝、今回を合わせて4勝と絶好調の馬です。
秋競馬を盛り上げてくれそうな馬の登場で、早くも秋が楽しみです( ´艸`)
 

その競馬を陰で支えているのが、馬場造園課の方々!
競馬場の芝の手入れなどを行ってます。
 
今の時期は伸びが早いので雑草などもあっという間に伸びちゃいます。
造園課の方も苦労してるはずです。
いつも綺麗な芝生をありがとうございます(_ _*)
 

でもそんな時に役に立つ、超定番アイテムがコレですよね!
IMG_3874
 
切れ味も良いです!
IMG_3875
 
庭が広すぎて、鎌なんかでやってられるか!って方はコチラをお勧めします!
IMG_3876
 
他にも草刈道具が多数有りますので、庭の手入れにお困りの方。
どうぞ奇楽屋にお越し下さいませ(^-^*)/
 
 
それではまたッ!

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗