本日で成田祇園祭は最終日となります。佐原の大祭と成田の祭は日にちが今年はかぶっているので、お間違いのないようにご注意下さい。

プチ情報ですが、成田の祭りを見にに行けない方はインターネットからLIVE放送を見ることができます。URLはhttp://www.ustream.tv/channel/narita-gion

成田山祇園会は、、成田山新勝寺のご本尊「不動明王」の本地仏である奥の院大日如来の祭礼です。毎年7月7日・8日・9日の3日間にわたり執り行われます。
古くは大日如来のご尊像を捧持して各町内を渡御しましたが、今日では大日如来をご尊体した御輿が渡御し、併せて成田山と9町内10台の山車や屋台が市内を巡行します。
成田山祇園会は亭保6年(1721)には既に行われており、約300年の歴史があります。当初は、成田山で管理する湯殿山権現社を中心とした祭礼であり、氏子は住時33ヶ村にも及びましたが、時代の変還とともに、本拠仏である成田山奥の院御本尊如来の祭礼と移り現在に至っております。現在でも初日の夜、御輿がJR成田駅中央口脇の権現社に集合するのも、この故事によるものです。御輿の渡御と山車・屋台の巡礼は、7月初旬の金・土・日曜日に行われています。

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗