先日、所要があって大阪に行ってまいりました。

大阪と言えば、粉もん、くしカツ、ふぐちりなどなど・・
くいだおれで有名ですが、知る人ぞ知る”オタクな”スポット

でんでんタウン」を皆さんご存知でしょうか。
要は東京で言えば秋葉原のような通りがあって、
いわゆる「もえもえ」とか「ミリオタ」とか「ゲーマー」
などディープな方々御用達のショップがひしめく関西一オタクな街であります。

そのなかで、われわれ工具のスペシャリストが忘れてはならないスポットが
にっぽんばし(日本橋)の裏通りにある

大阪名物五階 と、
IMG_0977mini
日本橋商店会
IMG_0974mini
です.

こんな、昭和の香り漂う通好みのスポットが、
コスプレーヤーやアニメオタクたちの街の裏側にひっそりと存在しておりました^^
IMG_0984mini
関西・大阪と言えば”ねぎってナンボ”のようですが、小心者のわたくしには敷居が高かったです(゜д゜)))))
IMG_0992mini
夕方には「新世界 通天閣」にある「じゃんじゃん横丁」でぶらぶらし、名物のくしカツを食べて

”くいだおれ”

したかったのですが、大阪のこてこての空気にやられて、おなかを壊してしまいました((>。<))))

有名どころでは「くしカツだるま」が人気のようですが、いつも混んでてなかなか入れません。
次回はぜひ行ってみたいと思っているのですが・・・
・・・実は当店でもご好評をいただいてる
「リランド(光熔材)」
も大阪が本拠地なんですね。

今回は覗きに行かなかったのですが、いずれ覗いてみたいと思ってます!!(Mさんヨロシク^^)

そんなんで、旅のレポートでしたが、いががだったでっか?
2日だけやったけど、なんか大阪弁が移ってもうたみたいでんがな。
にわか関西人が、へたな大阪弁しゃべりよると地元人はけったくそ悪なるそうでっせ。
えらいすんません。。。。

ほなまた~ノシ

 

 

 

 

無料査定・買取依頼はこちら

工具の買い替えを検討してる方、型落ち、機械の処分、廃業時の大量処分など、お気軽にご連絡下さい。寄楽屋(きらくや)は無料査定・スピーディーに現金化します。

中古工具買取販売の「寄楽屋」店舗