電動工具・中古機械・重機・農機具は「寄楽屋(きらくや)」へお売りください。千葉県内に4つの実店舗。 無料査定、高価買取実施中! 出張買取や宅配買取も対応!
スタッフブログ

本店スタッフ

聖バレンタインデー

日曜日で聖バレンタインデーなのに、あいにくの雨ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

バレンタインデーと言っても30を過ぎた自分には何も関係がございませんが、空を見上げると青春時代の学校に通うドキドキ感をふと思い出しました。
(今日はめっちゃ激しい雨だけどね・・・。)

あの頃はなぜか、机の中や靴箱を気にしていた気がします。。

青春時代の自分は自意識過剰な痛い奴だったな・・・

そんな様々な思いが交錯するバレンタイデーですが、今日は日曜日なので学生の方はガックリした人、逆にホッとした日もいるんですかね?

バレタインデーについて語っている内に、由来が気になったので調べてみました。

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。
当時、ローマでは、2月14日は女神・ユノの祝日だった。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた。翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。
ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。
(Wikipediaより)

ちゃんと全部読みましたか?

何か涙ボロボロでそうな映画のようなお話ですが、現実に起きた出来事なんですよね・・・。

みなさんにとって良い日でありますように!!

最後に全然話がそれますが、自分の最近ハマっている芸人を紹介します。


面白いし、うまい。個人的にナンバーワンです。
(ナイツのDVDを全部揃えたい)

imgrc0062952237

担当:A

おみくじ!

 
初詣と言えば、おみくじですよね!

占いとかあまり興味が無い私も、おみくじだけはほぼ毎年引いてます!

当然今年も引きましたが、まさかの【凶】(ノд・。)

色々アドバイスなども書いてありましたが、読まずに閉じました。笑

場所によって割合が変わるみたいなんですが、平均的に【凶】は全体の10%位!

大吉と吉が半分近く占めるそうです!

知り合いに【大凶】を引いた人が居ますが、全体の1%未満みたい(ノ゚ο゚)ノ

それ以前に【大凶】を入れてない神社も有るみたいなので、引きたい方はネットで調べてから引いた方が良さそうです!笑

【凶】を引いてしまった私ですが、早速良い事が有りました!

先日チョコボールを買った際に、何と『金のエンゼル』が出ました\(^o^)/
img0cad6d49zik8zj

 

銀は何度も有るんですが、金は初めてだったのでビックリ!
商品が届くのは忘れた頃だと思いますが、今から楽しみです!
---------------------------------------------

成田店に【掲示板】が出来ましたので、お知らせなど有る場合はこちらに掲示させて頂きます!
足を運んだ際に是非ご覧ください(*・ェ・)ノ
DSCN2596

 
DSCN2597

大雪に注意

やっと本格的に寒くなってきたでごわーす。

関東地域は明日は大雪になる可能性があるようですので注意でごわーす。

今年も暖冬と言われていますが、寒い日はやっぱ寒いのでごわーす。

キラクヤ成田店にある雪や寒さ対策グッズは、

シャベル(スコップ)

長靴

ストーブ

手袋

帽子

加湿器などなど・・・

お近くを通った際はぜひご来店下さいでごわーす。

そうそう今こんなものを大量出品しているでごわーす。
600x450-2016011600044

シャックル大量出品中

このサイズを見てすぐに連想されたのが、ワンピースの巨人族や進撃の巨人でごわす。

ご飯がおいしいでごわす。

フォースと共にあれでごわす。

来る!!LaLaLa Burger!!

IMG_0063
こんにちは~寄楽屋成田です!!^^/

本日、待ちに待ったハンバーガー屋さん、

LaLaLa Burgerさん」IMG_0065

が当店に移動販売に来てくれました!!!
ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
こんなボリューム満点、他では味わえない美味しさを是非!!IMG_0064

本日限りなので、ぜひご来店ください。
引き続き初売りセール実施中です!!
くじびき大会もあるよ~

ヨロシクお願いいたします~ノシ

あっと言う間に年末( ̄□ ̄;)!!

今年も後10日程で終わってしまいます!
年末は何かと忙しいですが、その中でも大掃除に頭を悩ませる方も多いんじゃないでしょうか!

 

そこで今日は大掃除に役立つ仲間を紹介するぜ( ゚皿゚)ノ!
まずは掃除界の大御所!
最近じゃ吸引力が変わらないなんて、ファンキーな奴まで出てきやがった!

 

614IQr4wcSL__SL1030_
通称:家庭用ブラックホールこと、掃除機様だ!
自動で動く小型ロボットタイプも有るみたいだぜ!
掃除機がこの世界を飲み込むのも、時間の問題かもな!

続いては、屋外作業に滅法強いこいつだ!

こいつを怒らせると物理的に風当たりが強くなるぜ(▼□▼メ)

eb240
通称:竜のくしゃみこと、エンジンブロアーだ!
落ち葉とかが、小さい竜巻みたいに舞い上がるのを見た事有るだろ?
あれはこいつの仕業だ
風が吹いたら、こいつを思い出してくれ!

 

 

次は 世の中の主婦が一度使うと虜になっちまう程のヤリ手な奴だ!
ガラス、キッチン、風呂、フローリング、挙げればキリが無い程のオールラウンダー
奴の怒りが沸点を超えた時、汚れは一目散に逃げだすだろう

osusume-01
通称:走れない蒸気機関車こと、スチームクリーナーだ!
汚れも人間も、浮かせて落とすとダメージがデカい。こいつの口癖さ!

まだまだ紹介しきれない仲間が居るが、時間が来ちまった。
今度はもっとマニアックな仲間を連れて来るから楽しみにな!

Kiraku-Vader (1)
寄楽屋には、
フォース並みに便利な道具が揃ってるぜ!

———————————————————————————————————-

———————————————————————————————————-

年始にはチェーンソー超特価に!
くじ引き大会も行われますので、年末年始はぜひ寄楽屋にお越しください♪

CCI20151221_0000

 

 

 

成田店 レジ付近の模様替え中です!

陳列方法が変わるだけで、すごく新鮮ですね(▼-▼*)
DSCN2404

FIFAクラブワールドカップ

いやー早いもので、今年も残すところあと僅かです。あっ本店Aです。

12月になると、普段TVをあまり見ない自分ですが、『クラブワールドカップ』、『紅白歌合戦』、『格闘技』、『お笑い』などなど気になる番組がいっぱいです(>-<)

クラブワールドカップは、年に1度開催される世界30万1000クラブの頂点を目指す大会で、アジア、南米、ヨーロッパ、北中米カリブ、アフリカ、オセアニアの大陸王者と、開催国王者が対戦する夢のような大会です。

今回は日本が開催国ですので、サンフレッチェ広島が出場しており、既に初戦を終え2-0でオセアニア王者のオークランド・シティ(ニュージーランド)に勝ち、2回線に駒を進めています。

個人的にこの大会の魅力は下克上で、実質世界NO.1のヨーロッパ王者に各大陸の王者が挑む姿がたまりません。また無名選手が世界にアピールできるチャンスというのも見所で、注目が浴びる事がないリーグの選手が全世界にアピールできるチャンスはまさにこの大会しかないのです!将来を有望視されている広島の野津田選手の初戦での怪我は非常に残念でした・・・・。

クラブワールドカップは、今までトヨタ自動車がメインスポンサーだったのですが、現在のスポンサーは中華人民共和国の情報技術メーカー・阿里巴巴集団(Alibaba E-Auto)になったようです。

「え?どこの会社だよって?」

いや、みんな一度は聞いた事があると思います!!

『アリババ』です。

あまり日本人には馴染みがないかもしれませんが、世界のオンライン小売り訪問者ランキングでアリババは3位となっております。

340_bit110818comscore01
※ビジネス+ITサイトより参照

天下のアマゾンが断トツの1位で、当社が利用している『楽天』(キラクヤ楽天市場店)は5位となっております。

最後に全然関係ありませんが、寄楽屋スタッフが今ハマっているマンガをご紹介します。

その名も『ワンパンマン』

めっちゃおもろーーですよーーー

2サイクル?4サイクル??

PR—寄楽屋 成田本店 年末特別セールのお知らせぜひご覧ください!!

寒くて毎日が地獄のような冷え性の本店Kです。。。。

さて、こんな季節でも野外で各種作業をされている方
エンジン機器類の調子はいかがでしょうか。

自動車はもちろん、農機具、エンジン工具、発電機などなど・・・
いわゆる内燃機関を利用したものは生活の必需品です。

寒くなってくると、エンジンのかかりが悪い、
オイルの種類をかえなきゃとかいろいろ手間がかかるもんです。

先日、当店に「4サイクル」の刈払機があることを発見して
おー、、、って思いました。

マキタ  MEX2650LHM

makita kariharai

昔ホンダが小型汎用エンジンの4サイクル化を発表した記事をみて、
世の中どんどん環境って云うことに配慮しなくてはいけないんだなあと時代の趨勢を感じたものです。
自動車然り、スクーター然り。ディーゼルもですね。

で、なんで「4サイクル??」

燃費・排気ガス、そして技術の進歩によって2サイクルの利点がカバーできるようになったということでしょうか。

とは言えまだまだ2サイクルエンジンは需要があり、生産は続いております。
汎用小型エンジンはキャブレター付2サイクルエンジンが多いですね。
ちなみに2サイクルガソリンエンジンはインジェクション仕様の物はほぼ無く、

新品は現在でもキャブレター仕様エンジンがほとんどです。
直噴2サイクルエンジンの開発は研究中だそうです。

理論効率とパワー比は2サイクルのほうが性能がよいので
将来新型直噴2サイクルエンジンが普及してくるかもしれませんね。
刈払機・チェーンソー・カッター・ブロアーなど、
電気式が使えない野外やパワーのいる作業では現代でも活躍中です。

ちなみにキャブレターってこんなパーツ。
IMG_0229
小型バイク用の老兵だそう。。。
cablator gousei
↑国内一流メーカー品です^^

昔エンジンのキャブレターを作ってたメーカーは今どうしてるかなと
往年の名品を生産していたミクニ・ケイヒンをちょっと調べてみました。

■ミクニ■
株式会社ミクニ、創立大正12年。合資会社三國商店として自動車・自転車およびその部品の輸入業から事業がはじまる。
戦後、自動車用キャブレター・ポンプ等の生産を開始し、ソレックスと提携など業務を拡大。
現在東京証券取引所の市場第1部に上場など、順調に業績を拡大しているようです。
自動車用だけでなく、ガス器具の制御装置や介護用部品など、時のニーズに見合った製品の開発にも力を入れている大企業に成長していました。
キャブレターは作っているのか?というとちゃんと生産しているようですね。
ミクニ キャブレター
二輪車・汎用エンジン用ですが、ミクニのイメージはまだまだ健在のようです。

■ケイヒン■
株式会社ケーヒン、昭和31年神奈川県に設立。当初よりホンダ、富士重工などの二輪車のキャブレターに採用される。
その後順調に業績を伸ばし、レース活動にも積極的に参加。自動車関連部品一筋に、キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを持つ。
ケイヒン キャブレター
こちらも元気にがんばっているようです。
未だに日本国内で生産されているのですね。

キラクヤ商品はまだまだキャブ仕様のエンジンを載せた機械類が多いです。
早い話、紐を引っ張って(リコイル)エンジンをかけるガソリン使用のエンジンはまずキャブレターが使われています。
刈払い機(草刈機)
エンジンチェーンソー
ブロアー
発電機
エンジンコンプレッサー
などなど。

本店ではエンジンに精通した修理スタッフが常駐していますので安心して購入・相談ができますよ。

エンジン物に強いキラクヤ成田本店でした~。
ーーーーーーPR ーーーーーーーーーーーー
もうすぐクリスマス♪
本年最後のお買い物はお済みですか??
あれ買っとけばよかった~、なんてことないように
余裕のクリスマスを迎えたいものです。
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
さてちょっと気が早いですが、年末年始のお知らせです。

年末は、30日(18時) まで
新年は、1月4日より営業いたします

どうぞ本年、また来年も「寄楽屋」を

よろしくお願い申し上げます!!

お台場旧車天国出店中!

本日11月22日(日)はお台場旧社天国の日です!!

「お台場旧車天国〈Old-timer〉」とは、 旧車オーナーミーティング(4輪・3輪・2輪)を中心としながらも「マニアック天国」や「ステージイベント」などサブアトラクションも充実させた総合イベントです。 今年も関東最大級のイベントエリアであるお台場にて開催することが決定!見て楽しい、買って楽しい、売って楽しい、乗って楽しい、そんなイベントみたいです!

btn_entry_on
全国から集まる旧車,絶版車,名車,クラシックカー&バイクが700台ずらりと展示!

btn_maniac_on
珍車・キワモノたちが今年もお台場にやってきた!

チケットがないとはいれないかもしれませんが、開演時間は9:30~15:30までのようです。

当店はこのイベントに出店という形で参加していま~~す!!

会場の写真が届き次第アップいたしますので、また見て下さいね!

ズンドコベロンチョで本日も全店営業中♪

担当:成田店A

五平餅

本店Kです。
長野後日談的な話題ですが、実は私の実家が長野県にあります。

子供の時分はよくお盆に帰省し、長野ならではのお食事をいただいておりました。

記憶にあるのが、

「五平餅」

Goheimochi1

です。

ご飯をねって、串焼きにしてみそだれでいただくものです。
香ばしい味噌の香りで大変美味しかったものですが、
今年の夏、千葉地元で長野物産展があって、懐かしさのあまり食べてみたのですが、
なんだかイマイチ。。。

作り手に依るのかもしれませんが、子供の頃の味覚って記憶があいまいですね。

・・・餅つながりで、
そろそろ年末に向けて餅つきの準備を考えているかたもいらっしゃるでしょう。
本店オークション店では
「ファンツッキー」
なるファニーな名称の機械も扱っております。

fantukki-

 

グズグズしてるとすぐに暮になってしまいますので、どうぞご購入は計画的に!お早めに!

~お知らせ:2016年初売り大セール~
来年のことをいうと鬼が笑うそうですが、
2016年、新春特別大売りだしの目玉商品を御用意している最中であります。
あの「スチール」のチェーンソーを大売り出し!
来年もぜひ寄楽屋をどうぞよろしく!!

IMG_0001

2万5000円が3億円

ビートルズのジョン・レノンが使用し、50年以上行方が分からなくなっていたギターが米ロサンゼルスで競売に掛けられ、241万ドル(約3億円)で落札されたそうです。

3億円で落札された事にもびっくりですが、そのギターが現在まで中古店で販売されていたというから驚きです。

なんでも米国のアマチュアギタリストが中古店で約200ドル(約2万5000円)で購入し、専門家の鑑定で本物と認定されたそうです。

2万5000円が3億円ですか・・・

中古店のオーナーの気持ちを考えると胸が痛いです・・・

「ジーザス」っていう言葉はオーナー、アマチュアギタリストのどちらが使用するのがベストなんでしょうかね?

さて話は変わりますが、今週の面白動画はこちらです。
(※くれぐれも早送りしないように!感動が薄れます。)

どうすか?この子は明日からモテモテ!

最後に今日の一押し商品はこちら
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p475755057

成田店A

« 1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © 寄楽屋 All Rights Reserved.