Q&A よくあるご質問 


 寄楽屋について  商品について

寄楽屋ってどんなお店?
実店舗はありますか?


「新品」「未使用品」「未使用展示品」「中古品」「ジャンク品」
などの意味がわかりません


中古商品を買うのは不安なんですが…
箱や付属品は付いていますか?
買った商品の使い方がよくわかりません

 買い物について  商品の発送について
入札の仕方がわかりません
落札後の流れを教えて下さい
違う商品を複数落札しました。同梱してもらえますか?
同じ商品を何台も買えますか?
落札したがメールが届きません

商品はどのように梱包、発送していますか?
配送業者の指定はできますか?
落札してからどれくらいで商品が手元に届きますか?
電話での注文はできますか?
直接お店に取りに行きたいのですが
メール便で送ってもらえますか?
ラッピング・のしを付けてもらえますか?
                             
 お支払いについて  領収書・見積書・請求書などについて

支払方法は何がありますか?

振込の場合、落札後いつまでに振り込めばいいですか


  
領収書を発行していただきたいのですが
見積書・請求書が欲しいんだけど
   
 商品の保証・キャンセルについて お気軽にお問い合わせ下さい!

保証はついていますか?返品や交換などはしてもらえますか?

落札のキャンセル・変更はできますか?

返品はできるのですか?




お問い合わせ







Q、寄楽屋ってどんなお店?

A、平成9年に中古機械工具専門のリサイクルショップとして千葉県成田市にオープン致しまして、
今では店舗面積1,000坪の80%以上が中古工具と機械となりました。修理工場も併設いたしました。
毎日、職人の方々や日曜大工が趣味のお父さんまで数多くのお客様に来店いただいております。
Yahooストア店は2013年12月にオープン致しました。
実店舗があるネットショップの利点を生かし、ただ商品を売るだけではなく
お買い上げ後もしっかりとフォローできるような店舗を目指していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

このページの一番上に戻る


Q、実店舗はありますか?

A、ございます。

●寄楽屋成田本店
  〒286-0133  千葉県成田市吉倉14-2
  0476-35-5577

●寄楽屋千葉店
  〒264-0023
 千葉県千葉市若葉区2-9-3
  043-235-6677

●寄楽屋市川店
 〒272-0001  千葉県市川市二俣1-13-11
 047-328-5517

●寄楽屋茂原店
 〒299-4116  千葉県茂原市高田646-1
 0475-34-2227

Yahooストアには載せきれない商品が1万点以上販売されています。ぜひお越し下さい。


店舗案内


このページの一番上に戻る


Q、「新品」「未使用品」「未使用展示品」「中古品」「ジャンク品」などの意味が
   わかりません


A、

新品
: 当店が業者から買っている商品です。保証も付きますので不良品や不具合などがあった場合はご連絡下さい。

未使用品 : 個人のお客様からの持ち込み商品ですが未使用です。 箱や付属品がない場合もあります。
また、長期在庫で保管されていた場合、湿気やホコリでサビやカビなどが出てしまう場合があります。 その際はご連絡いたします。

未使用展示品: 上記に同じ。ただし、店頭で併売しているため細かなキズやホコリなどが見られる場合があります。

中古品 : すでに使われている商品です。キズ、油汚れ、付属品不足など外見は新品よりも格段に落ちますが 、動作は全く問題なく、新品などよりも動きが滑らかな場合もあります。

ジャンク品 : 動作に不具合がある商品です。また動作未確認の場合でも、ジャンク品扱いになります。

このページの一番上に戻る


Q、中古商品を買うのは不安なんですが…

A、出品する前に初動作確認を行っておりますのでご安心してお買い求めください。
ただ、やはり中古なので不具合が発生する可能性もあります。その際の保証期間も設けてございますので ご利用ください。


このページの一番上に戻る


Q、箱や付属品は付いていますか?

A、基本的には商品画像にあるものが全てとなります。
※画像になくても付属品がある場合は商品説明文に記載があります。

このページの一番上に戻る


Q、買った商品の使い方がよく分かりません

A、ご安心下さい。まずはお電話、メールいずれかの方法でご連絡ください。
こちらから電話、もしくはメールにて使用方法のご説明や注意点などをアドバイスさせてください。


このページの一番上に戻る


Q、入札の仕方がわかりません

A、商品ページより「入札はこちら」もしくは「いますぐ落札」ボタンをクリック
                 ↓
■Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方はまずIDを登録します。
<新規取得をする>をクリックして内容を入力し登録後、入札をする。

■Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
ログインをしてから、金額を入力して入札します。

このページの一番上に戻る


Q、落札後の流れを教えて下さい

A、■ご落札後の流れ
ご落札された商品のページより≪オーダーフォーム≫のご入力をお願いいたします。

【1.オーダーフォームの入力】
    ↓
【2.当店よりご落札確認メールを送信】
    ↓
【3.お支払手続き】
    ↓
【4.商品出荷】

※当店からの落札確認メールを受信後、お支払手続きをお願い致します。
※取引ナビは使用出来ません。

このページの一番上に戻る


Q、違う商品を複数落札しました。同梱してもらえますか?

A、ありがとうございます、一つに梱包して発送いたします。その際はオーダーフォーム入力時に「商品名と同梱希望」と、ご入力下さい。

このページの一番上に戻る


Q、同じ商品を何台も落札できますか?

A、新品の場合は在庫がありますので、ご落札時にご連絡いただければご希望の品数を発送いたします。
未使用品・中古の場合は申し訳ございませんが基本的には1点限りとなります。
(※出品個数は詳細情報の「個数」欄にて、ご確認下さい。)

※当店はYahooストア店と実店舗で併売をしている商品が一部あります。
その商品がネットでの販売処理が間に合わずに、実店舗で売れてしまっている場合もございます。ご了承下さい。

このページの一番上に戻る


Q、落札したがメールが届きません

A、当店ではご落札後、24時間以内に『ご落札確認メール』を送信させて頂いております。

万が一、24時間たっても『ご落札確認メール』が届かない場合は、 メールアドレスの入力間違いやフォルダ振り分け設定、携帯電話ですとドメイン指定(拒否)などの理由により届かない場合がございます。
また、お問い合わせ頂いたメールに当店からの回答が無い場合も上記の理由が考えられます。

連絡がない場合は上記可能性がありますので、お手数ですが連絡掲示板にて非公開投稿、もしくはメールでご連絡をお願い致します。

※ご落札から1週間以内にご連絡をいただけない場合は、落札者様都合にてキャンセルいたします。その際はヤフーより自動的に非常に悪い評価がつきますがご了承ください。

このページの一番上に戻る


Q、商品はどのように梱包、発送していますか?

A、元々箱に入っている商品はその箱のままお送りいたします。
箱がなかった商品につきましては、エアパッキンなどで厳重に梱包してお送りいたします。

※エンジン工具でガソリン・軽油など燃料が入っていた商品は燃料だけを抜いて発送いたします。
(オイルなどが入っている場合、揮発性の薄いものは動作の不具合を防ぐため、入れたまま発送いたしますが
ご希望があればオイルを抜いて発送する事もできます。その際はご落札時にお知らせ下さい。)

このページの一番上に戻る


Q、配達業者の指定はできますか?

A、当店が指定する配送業者がお届けしますので、お客様から指定をいただくことは出来ません。
取引業者:佐川急便、ヤマト運輸、名鉄運輸、福山通運

このページの一番上に戻る


Q、注文してからどれくらいで商品が手元に届きますか?

A、13時までにお支払いが確認できれば、最短で即日発送できます。 (※一部商品を除く)
発送先により到着日は異なりますのでご了承ください。


このページの一番上に戻る


Q、電話での注文はできますか?

A、新品、即決商品の場合は可能です。
その他商品の場合はオークションでの競りとなりますのでご入札をお願い致します。


このページの一番上に戻る


Q、直接お店に取りに行きたいのですが

A、可能です。実店舗はその他にもオークションには載せきれないほどの商品がそろっておりますので、ぜひご来店ください。

このページの一番上に戻る


Q、メール便で送ってもらえますか?

A、
商品説明文の、発送詳細欄に「メール便」の記載がない場合は発送できません。
宅配便の扱いとなります。

メール便の場合、以下の点にご注意下さい。
※支払い方法が代引きの場合はご利用出来ません。
※ポストへ投函のため配達日時のご指定は出来ません。配達には何日か日数がかかります。
※メール便可能商品でも複数個ご落札の場合は、サイズが変わってしまうためメール便での配送が出来ない場合があります。

メール便は補償がきかないため、商品配送時の紛失・破損には対応出来ませんので、予めご了承下さい。

このページの一番上に戻る


Q、ラッピング・のしを付けてもらえますか?

A、
申し訳ありません。ラッピング・のしは承っておりません。

このページの一番上に戻る


Q、支払方法は何がありますか?

A、お支払方法は以下の中からお選びいただけます。

【銀行振込】
当店指定の口座に商品代金をお振込みください。お振込み金額はご落札頂いた後、メールにてご連絡いたします。お振り込み手数料はお客様でご負担いただけるようお願いいたします

【郵便振
当店指定の口座に商品代金をお振込みください。お振込み金額はご落札頂いた後、メールにてご連絡いたします。お振り込み手数料はお客様でご負担いただけるようお願いいたします

【代金引換】
商品到着時に運送会社の担当者にお支払い下さい。

【Yahooかんたん決済】
Yahooを通してのお支払となります。ご落札頂きました商品のページよりお手続きできます。

このページの一番上に戻る


Q、振込の場合、落札後いつまでに振り込めばいいですか

A、ご入金は商品ご落札後1週間以内にお願いしています。
1週間以内にご入金が確認できない場合、キャンセル扱いにさせていただくことがあります。
銀行振込・郵便振替・Yahooかんたん決済での決済の場合は、弊社でご入金を確認した後、発送手続きを行います。

このページの一番上に戻る


Q、領収書を発行していただきたいのですが

A、領収書をご希望の場合はオーダーフォームの要望欄にご記入下さい。
ご指定がない場合は、但し書きは商品の名称を記入いたします。
領収書は商品に同封しお届けいたします。

【代金引換をご利用の場合】
※代金引換をご利用頂いた場合は、運送会社から領収書が発行されますので、弊社で領収証は発行できません。


【銀行振込、郵便振ご利用の場合
※各銀行からお受取りのお振込控えが領収書としてご利用頂けます。
必要な場合は発行致します。


【Yahooかんたん決済ご利用の場合
■クレジットカード決済
※クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書となります。
必要な場合は発行はできますが、現金でのお取引ではない為、内訳に「クレジットカード利用」と記載いたします。
尚、収入印紙は貼付いたしません。
インターネットバンキング決済
※各銀行からお受取りのお振込控えが領収書としてご利用頂けます。
必要な場合は発行致します。

【Tポイントをご利用の場合】
※ご落札総額よりTポイント使用分を除いた金額での発行となります。
※全額ポイント支払いの場合は税法上領収書を発行することが出来ません。
あらかじめご了承下さい。


このページの一番上に戻る


Q、見積書・請求書が欲しいんだけど

A、見積書・請求書が必要な場合はお電話・メールにてご連絡ください。FAXまたは郵送にてお送りいたします。
各担当店舗へお気軽にお問合せください。

【お問合せ先】 
●寄楽屋本店   TEL:0120-321-754  MAIL
●寄楽屋千葉店  TEL:043-235-6677  MAIL
●寄楽屋市川店  TEL:047-328-5517  MAIL
●寄楽屋茂原店  TEL:0475-34-2227  MAIL


このページの一番上に戻る


Q、保証はついていますか?返品や交換などはしてもらえますか?

A、詳細は下記の通りとなります。

新品
代理店ではないため基本的にはメーカー保証は付きません。そのため格安な価格となっております。
不良品や不具合があった場合はすぐにご連絡ください、返金対応いたします。
同じ商品の在庫がある場合は交換も可能です。
保証期間は原則として1週間となります。


未使用品、未使用展示品、中古品

初期動作不良があった場合はすぐにご連絡ください、返金対応いたします。
同じ商品の在庫がある場合は交換も可能です。
保証期間は原則として1週間となります。

●商品到着から1週間以内に初期不良が生じた場合、当店までご連絡ください
●当店から商品の返却をお願いした場合、購入時についていた付属品をすべて送ってください。
●初期不良品の配送料金は弊社にて負担いたします、着払いでお送り下さい。
●当店での動作確認の際、不良・故障が認められない、もしくは再現しなかった場合、商品の返送代金はお客様負担となります。

【初期不良対象外となる場合】
 期間内であっても下記の場合、交換・返金は適用されません。
●ジャンク品
●火災・地震・水害・落雷・その他天変地異・公害や異常電圧による故障及び損傷
●輸送時・移動時の落下等、お客様の不適当な取り扱いのために生じた故障及び損傷
●お客様による使用上の誤り、あるいは不適当な改造、修理による故障及び損傷
●バッテリや液晶バックライト等の消耗品
●初期不良期間内に連絡のないもの

※なお、届いた商品とは別にお客様が揃えてしまった付属品などの補償はできかねます。
※当店が保証するのは商品についてのみです。
  商品の不具合によって生じたお客様の損害におきましては保証できませんので、 ご了承下さい。


このページの一番上に戻る


Q、落札のキャンセル・変更はできますか?

A、お客様都合によるキャンセルは受け付けておりません。よくお確かめの上、ご入札をお願い致します。

このページの一番上に戻る


Q、返品はできるのですか?

A、お客様の都合による返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
初期動作不良につきましては対応いたします。
保証内容に関しましてはこちらをご確認下さい。

このページの一番上に戻る


【全てのお問合せ先】

中古工具の買取販売専門店 寄楽屋(キラクヤ)

※各担当店舗へお問い合わせ下さい。

●寄楽屋本店   TEL:0120-321-754  MAIL
寄楽屋千葉店  TEL:043-235-6677 MAIL
●寄楽屋市川店  TEL:047-328-5517 MAIL
●寄楽屋茂原店  TEL:0475-34-2227
 MAIL

年中無休(年末年始を除く) 
お問い合わせ時間:9:00〜18:00