正社員募集【寄楽屋 市川店】

工具のリサイクルショップ寄楽屋 市川店では、販売買取の正社員スタッフを募集しています。

寄楽屋は昭和23年創業の「寄って楽しいお店」千葉県ナンバーワンを目指す工具と農機具専門のリサイクルショップです。

やる気を応援する給与制度と充実した福利厚生があなたと家族の生活を手厚くサポートします。
30代~50代の男女が活躍!先輩スタッフは気さくなので、未経験でもスグに馴染める環境です。

あなたの得意分野を存分に活かしてみませんか?

募集要項

お仕事内容

先輩スタッフが丁寧に教えますので、未経験でも安心です。
最初は補助業務から行っていただきます。

●店頭での接客
 商品の陳列やレジ打ちなど。


●商品の動作確認、メンテナンス
 買取する商品の通電を確認したり、クリーニングをしたりしながら幅広い工具の知識を習得していきます。

●買取
 お客様から持ち込まれた商品を当社のシステムを使って査定します。
 (最初は先輩スタッフの補助をしていただき、慣れてきたら値付けをお願いしています。)

●出張買取
 1人前になると千葉県内はもちろん、茨城の県南まで買取に行くこともあります。
 車で出かけて気分もリフレッシュ!

●販促活動
 店内のディスプレイやPOPの作成、SNS投稿など、あなたの個性を存分に活かしてください。

勤務地

〒272-0001 千葉県市川市二俣1−13−11
工具のリサイクルショップ 寄楽屋 市川店

JR西船橋駅、東西線原木中山駅から徒歩7分
車通勤応相談
原則屋内禁煙、喫煙室あり

勤務時間(勤務体系)

早番/9:00〜18:00、遅番/10:00〜19:00
月に1時間×10日程度の残業があります。

給与(手当含む)

月給 22万円 ~ 26万円
※試用期間:3ヶ月(給与・待遇の変更なし)

休日・休暇

シフト勤務(曜日固定)による完全週休2日制
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇

待遇・福利厚生

入社祝い金(3万円、入社1ヶ月後に給与と合わせて支給します)
交通費支給(規定あり)
昇給 年1回(幹部昇給制度あり)
社会保険完備
制服貸与
資格取得支援制度(フォークリフト、移動クレーン車免許など 会社負担)
能力給制度
(社内のさまざまなスキルに合格するとそれに応じて支給されます。自分のやる気がすぐ給与に反映!)

応募資格、免許など

普通自動車免許(AT限定可)
学歴不問、リサイクルショップや工具関連に未経験でも必ず今までのスキルが活かせる職場です。
スタッフは前職がガソリンスタンドやSEや鳶さん、デザイナーなどいろいろな仕事をしていました。
もちろん工具が好きな方、大歓迎です!
「機械いじり」の好きな方や詳しくなりたいという方にも最適です。

アピールポイント

残業時間は1日1時間×10日程度なので、自分の時間がきちんと取れます。
売上ノルマなどはありません。自分のペースで働けます。
完全週休2日制で曜日固定のシフト休なので予定を立てやすいです。

中古工具を中心に取扱うリサイクルショップは全国でも珍しく、現在千葉県内で4店舗を営業中。

【寄って楽しいお店 寄楽屋】

特に用事がなくてもつい寄ってしまうお店
気づけばふらりと寄ってしまうお店
宝探しのようなワクワクがあるお店

当社は寄って楽しいお店を目指しています。

そのためにはスタッフも楽しくなくてはいけない!
プライベートの充実が仕事の充実につながる!
そんな会社になるよう心がけています。

採用フロー

ご応募

お電話、またはお問合せフォームからご連絡ください。

日程調整

面接可能な日程を調整します。

面接

社長と面接を行います。